花便り

労い

春の訪れを感じる日が増えてきましたね。

暖かな日差しに心もホッとします。

カウンセリングルームで育てている花たちも、季節の移り変わりをしっかりと感じているようです。

昨秋種まきした紫ハナナが咲き始めました↓

春の日差しを浴びて気持ち良さそうです。

ミニ水仙も一つ咲きました↓

今年は土にミネラル分が足らなかった様で、背丈があまり伸びずに小じんまり。昨春咲いた後、追土もお礼肥もせずに放ってしまい、ごめんね。。

一生懸命に咲いてくれました。

今年は、たっぷりと養分を補給するからね。

頑張った労いがなければいじけてしまいます、人間も同じですね。

ご自身への労い、されていますか?自分のためにも、大切な人や家族の健康と平穏のためにも。

労いはお礼肥のような物品に限らず、言葉や時間もご褒美になりますね。

↑虹の玉は、今季の冷え込みで美味しそうに紅葉しました。

思わず一粒口に運びたくなる鮮やかさ。

ポカポカのお日様を浴びて、またゆっくりとグリーンに戻っていきます。

こちらは自宅で増やしているドリームスター↓

リスさんも冬眠からお目覚めの様子(^^)

いよいよ春ですね。