花便り

労いと潤いの水仙

今年も桜の季節到来です。

開花宣言から雨模様が続いている関東。

今春は、桜にとって試練の春ですね。

冷込む寒空を幾晩も超えてやっと、咲けたのに。。

こういう年もありますね。今年の咲き誇る力を目から愛でたいです。

カウンセリングルームのベランダも春の彩りが訪れています。

昨日は蕾だったものが今日咲いていたり、毎日小さな喜びをくれる花たち。

紫ハナナも花弁をヒラヒラさせて楽しそうです。

↓一昨年は咲き終わりにお礼肥や土もお手入れしなかった為、昨年は一つも咲かなかった水仙。

かわいそうな事をしました。。

そして昨年は養土と肥料をたっぷり施したら、、

今年はちゃんと咲いてくれました(^^)

春の黄色は、元気をもらえます。

お花も人間と同じく生き物ですね。

頑張って咲いた後は、ちゃんと労ってあげないといじけてしまいます。

ご自身のこと、労えていますか?

新年度に向けて、ご家族様やご自身の環境変化を迎える方も多い季節。

寒暖差もあり心揺らぎやすい季節の変わり目です。

人様にも、ご自分にも優しさをもてるよう、

まずはご自身に労いの気を持ちたいですね。。✿︎