花便り

芽吹きの候

暖かな日が多かった今年の初春、所々で開花してる桜を見かけるようになりました。

つぼみも随分と大きくなり、いよいよシーズン到来かな?

今年の桜はどう心に映るでしょうか。毎年同じ場所の同じ桜木を見ても、感じ方が違うのでどう感じられるかも楽しみの一つです。

新芽の季節。

カウンセリングルームで育てている紫陽花も新芽を出しています。

初夏の開花に向けて始動のようです。

冬場はまるで枯れ枝のようだったのに、時季がくればしっかりと新芽を出すのですね。

歳を重ねても、今年はまた新たな芽を出せる人でありたいです。

↓桜と同じ頃咲く道端の姫椿はすでに終盤の様子。

まるで作り物のような規則的な花弁。

稀に作り物かと思うほど完璧な花形がありますが、今日は見つけられず。

それにしても、優しいベビーピンクに癒されますね(^^)