花便り

いよいよ夏本番!

関東も梅雨明けを迎えた今日、青い空が望めました。

夏本番を知らせる、ジリジリする日差しが降り注いでいます。

カウンセリングルームのベランダのお花を、またチェンジしました。前回アップしたトルコギキョウ、雨にあててダメにしてしまいました。。残念。

いくつになっても、やってみないと知り得ない事はまだまだありますね。

苗には可哀想な事をしてしまった、これを学びに変えて、次は綺麗に咲かせたいです。

さて、今回は夏花の定番ニチニチソウ。

珍しいレッドを入手しました。

情熱的な赤。

↓もう1つはマゼンタ。写真だと違いが分かりづらいですね。夏の日差しにも負けない、元気なビビッドカラーをチョイス。

↓ポーチュラカも次々と咲き出しています。

挿し芽で手軽に増やせるので、この夏いっぱい楽しめます。

カウンセリングルームにも彩を添えてくれました。

↑ローズマリーとラベンダーがほんのり香ります。

↓種まきから育てたダリア咲きのジニアは、花器に挿してから一週間近く咲いてくれました。夏は切り花にするとあまり日持ちしませんが、切り花用の品種は頼もしく咲き続けます。また、中心から褪せていく様も素敵。

↓サフィニアも夏の定番。

花器に挿す事は少ないお花ですが、意外でちょっと面白い。1日は美しく咲いてくれます。

梅雨明けと共に、お日様はポカポカからギラギラにご機嫌が変わりましたね(^^)

暑さにまた慣れぬ頃です。

無理をしない様、ご自身の体調・心調に心配りを忘れずいきたいですね。