花便り

虹のお星様

夏日を超える日が増えてきました。

カウンセリングルームで育てている多肉に初めての事が起きました。

ウサギさんが抱っこしている多肉植物【虹の玉】

この虹の玉の一つが花を咲かせてくれました。

どうも一つだけ様子が違うな。と不思議な変化が日毎にあったのですが、花を咲かせる過程だったようです。

虹の玉が咲かせた花は黄色の星形。

そして先日おぼろ月が咲かせたのも星形。

多肉植物は本当に月や星に関係する銘柄や花がとても多い。それも惹かれる一つなのかもしれません。

↓紫陽花の額も開いてきました。

雨美人に成る日も近そう(^^)

↓今週は雨シーズンに合うパープルコンビ、ギリアとビオラを飾っています。

どちらも種まきから育てたので可愛いです^ ^