花便り

夏色と夏音

♪〜ミーンミンミーーン♪〜 

チリリーン♪〜

カウンセリング各回後に換気をする度、
窓から入ってくる夏の音たち(^^)

太陽に負けず劣らず元気な熱唱と、
南部風鈴の涼やかな音に、夏が凝縮されています。

灼熱の日和が続いていますね。

そんな炎天下、種蒔きした日々草が元気に咲いています。

今年は7月までの長梅雨で発芽以降成育が止まっていましたが、無事咲いてくれました(^^)

薄ピンク、白も種蒔きしたのですが、咲いたのはマゼンダ色のみ。

マゼンダは遺伝子が強いのでしょうか。。

5色トウガラシも色濃くなってきました。

この夏 ウサギの親子に見守られていたラベンダーの花期も、そろそろ終盤です。

生ける度広がるアロマと手の残り香に癒されました。

この後ラベンダーだけを麻紐で束ねて自宅寝室に吊るし、天然ポプリにしています。

夏の夕暮れ時も美しいですね。

水彩画の様な優しい空が広がっていました。

夏バテに熱中症そして感染予防と、気を付ける事の多い今夏ですが、残暑を乗りこなしていきましょうね。

夏の夕暮れも美しいですが、

秋の燃えるような朱い夕空もそろそろ恋しい今日この頃です(^^)