花便り

ついに咲いた!

夏らしい日差しが降り注いでいます。

夏真っ只中の8月の花便りは、以前紹介したトルコギキョウです。ついに咲いてくれました。

第一号は優しいパステルピンク。

桜咲く頃種まきをし、カウンセリングルームのベランダで育て4ヶ月かけて開花を迎えました。

トルコギキョウは種が微小で発芽が難しいので、本当に良く咲いてくれました(^^)

蕾も沢山携えているので、カウンセリングルームに季節の彩を添えられそうです。

花を咲かせるまでは、地味な道のりだったでしょう。

4ヶ月間、人知れず頑張っていたんだね。

でも、その道のりがあったからこそ、人の心を潤すことが出来るのでしょう。

今を懸命に生きるオリンピアンも、日々さまざまな咲き方を魅せてくれています。

勝負の世界、メダルの有無・色で結果は出ますが、信念を持って挑む姿や眼差し、言葉からは力強いパワーをもらえますね。

世界から選手が集い、その世界レベルの競技を観られ、生きた感動や言葉を受け取れる特別なこの期間。

オリンピックは残り1週間、そしてその後はパラリンピック。一筋縄には運ばなかった今大会だからこそ、ここまで鍛錬を積んできた選手達がやり切れる様、純粋に応援したいですね。

カウンセリングルーム建物沿のムクゲも夏らしい姿をみせています。

花言葉は『信念』

オリンピック・パラリンピックが滞りなく、そして選手の皆さんが自分らしく挑み切れますように。。