花便り

エールを送る花々

四月に入り、新生活をスタートされた方、ご家族の新生活をサポートする方、他にも様々な春が始まっている今月。

希望と不安を行ったり来たり。。そんな方も少なくないかもしれません。

咲く姿全身でエールを送っている花に出会いました。

健気でたくましい姿に勇気をもらいますね(^^)

置かれた所で咲いた花は強く美しい。

私たち人間には、意思があります。

自分がそこで咲きたいか。そして自分らしく咲けるのか。も大切なところですね。

今はまだここで咲きたいのかわからない。

それであれば焦らなくても大丈夫。

今はまず、地に根を張っていく時期かもしれませんね。

周囲や上ばかり見ず、しっかりと自分の足元を固める事も自尊心が落ち着くものです。

今出来る目の前のことを一つ一つ丁寧にこなす。

地に根を張らずして、花は咲けません。

多くの人を魅力する桜も、見えない地中ではしっかりと根を張り、あの美しい姿が存在するのでしょう。

さて、ご自身にとって今出来る事とはどんな事でしょうか?

桜もソメイヨシノから八重桜にバトンタッチ!

河津桜から始まり、桜のリレーもいよいよラストコーナーに入ったようですね。