花便り

思いやりがいっぱい

新年度が始まりました。

桜散りゆく姿に少し寂しくも思う今日この頃、彩り豊かな花壇に出会いました。

ビオラにパンジーそして、とっても大きなチューリップです。

色とりどりで思わずチューリップの歌を口遊みたくなります。

自治体の方々で作られた花壇だそう。可憐で目にも温かな花壇です。

↓こちらはまた別の場所。

紫やバイカラーも出てきているんですね。

希望と不安の中、新生活をスタートされた(る)方も多いのではないでしょうか。

チューリップ全般の花言葉は『思いやり』

思いやりは相手だけに向けることではありません。

自分を思いやる気持ち、持てていますか?

自分を労い、疲れが出たり痛めている所があれば手を当てお手当を施す。

さて、皆さんの手はどこに当てますか?

新生活が始まりここから歩き続けるためにも、自分にも思いやりの気持ちを持っていたいですね。

それにしても、、

♪〜どの花見ても〜綺麗だな〜♪(^^)