花便り

視界良好

草花たちが春爛漫になる3月が始まりました。

春の日差しを感じる今日この頃ですが、カウンセリングルームのベランダのジュリアンは、11月からずっと咲き続けています。

液肥も施していますが、本当に息長く頑張ってくれてます。

越冬する花は強い品種が多いですね。

春花のデージーも仲間入りしました。

キク科の花の素朴さは、心がホッとします。

最近では冬の間もお花屋さんの軒先に並んでいたので、品種改良が進んでいるのですね。

そして、冬の間に紅葉した多肉たち。

中でも虹の玉は真っ赤です。

ちょっと一粒〜♪と、思わず口に運びたくなる美味しそうな姿です。

だいぶ徒長気味だったので剪定差戻しをしました。

視界良好になったウサギさん、春うららを楽しんでいるようです(^^)

出会いと別れの季節到来ですね。心落ち着かない方も多い月かと思います。

そんな時だからこそ、草花の素朴な姿を見たり、空を見上げて深呼吸したり、ほんの1分でもありのままの自然と一体になれる時間を得てみるのも良いかもしれませんね。