花便り

梅の香

暖かい日が続いています、昨日は17度にもなるポッカポカ陽気になりました。

前回投稿した自宅の梅が、見頃を迎えました。

青空キャンバスにも映える、可憐な姿に癒されますね。

そして、今年もミニ水仙が顔を出しました。

毎年、卒業式の頃には爽やかなレモンイエローの花を咲かせてくれます。

カウンセリングルームには、鉢植えのミニ水仙を置いてみました。地植えより一ヶ月早い開花です。

スッと首を真っ直ぐに伸ばす姿が気持ちの良い水仙。

昨春の零れ種から発芽したビオラも彩を添えます。

以前投稿した庭のキンカンも、カウンセリングルームに。

生けられたキンカンを見るのは初めてですとおっしゃる相談者さまも。ノドが枯れた時はこのまま頂けます(^^)

そして梅ちゃんも一本だけ生けました。

パッとお部屋が華やかになりますね。

草花の彩が少ない冬ですが、意外と街路樹に梅が多い事に気づかされます。

皆さんの近くには、どんな春が始まっていますか?