花便り

秋花のはじまり

肌寒い日が続いたかと思えば、今日のカウンセリングは また冷房のお世話になる日となりました。

カウンセリングルームのベランダも、秋のお花に徐々にチェンジ。

先日寄せ植えにしたガーデンマムが、ちょこんと咲いています。

矮性なのでちょこんとした姿が何とも愛らしい。

足元を賑わす多肉の朧月と樹氷。

奥で首を伸ばしている紫は、ふちどりビオラ。

昨年の零れ種から発芽してた苗を、寄せ植えに移植しました。

ちゃんと根付いてくれて一安心。

夏の花、ニチニチソウもまだ鮮やかです。

今年は長梅雨による日照不足で徒長気味になり花付きが良くありませんでしたが、それでもまだ懸命に咲き続けてくれています(^^)

久々のお日様、花たちが気持ち良さそう。

花がいきいきと映える秋空が広がる一日でした。

ガーデンマムの花言葉は『清らかな愛・高潔』

清らかと聞いてどんな事を想像されますか?