花便り

雨空に映える色たち

涼しい日が続く今年の7月。

マスクの日常には、助かる気候ですね。

今年の夏も日日草が咲いてくれました。

まだ緊急事態宣言中解除を待つ5月、花が咲く頃には平和が戻っている様、願いながら種蒔きをしました。

咲いてくれた。。

こちらの蕾も2.3日で咲くかなぁ。

まだ小さな子もいます(^^)

同じ種でも、のんびり屋さんも早熟さんもいます。

のんびり屋さんの苗は、真夏の炎天下にも負けず燦々と咲き誇ります。とても強いのです。

花と人は良く似ています。

それぞれを『個性』と捉えられたら自分を楽しめそうですね。

花を育てていると花から教わる事が多いです。

そのメッセージをちゃんと感じられる人で居たいです。

今日はジニアが気持ち良さそうに咲く日。

少し薹が立ったジニアとブルーサルビア、ラベンダー、アロマティカスを生けました。

アロマティカスの爽やかなアロマが広がります^ ^

雨空に、広がる世界は暗くなりがちですが、

花たちは力いっぱいの色を発していました。

ウサギの親子もにっこり(^^)