花便り

雨美人と雨達人

梅雨らしい空模様が続く今日この頃、

お散歩中に雨美人が集う場所に出会いました。

見事な手毬型!

良く見かける品種よりも一段と深い色味は、目を見張る鮮やかさでした。

雨もいいもんだなぁ。。

春夏秋冬〜雨は通年降りますが、この季節だけ見られる風情を感じたひと時でした。

おまけに、カウンセリングルームに飾っている紫陽花をご紹介します(^^)

手芸で好きな素材のフェルト・ビーズ・刺繍を気の向くままにちくちく刺して作った完全オリジナルです。

季節のお花シリーズで6作品作ってますが、この梅雨ver,が1番のお気に入りです。

雨を楽しむ達人たちの笑顔に、我ながら心がほっこりします(^^)

ブランコでご機嫌のてるてる坊主とカタツムリ
かえるの合唱〜♪

『蓮の花』も咲いています^ ^

花言葉は『清らかな心』

気圧の変動や晴れ間が少ない日和に、気持ちが塞ぎがちな方も目立ってきました。

皆さんが心清らかに過ごされますように…☆彡