花便り

日々草はじめました⁈

ついに夏本番です。

涼しい日が多かった7月上旬、例年の今頃は満開の日々草なのですが、今年は発芽後成長が止まってしまったかのようでした。

タネから育てると季節の移り変わり、天候の違いがよく察知できるようになります。

そしてここ数日の暑さに、チラリとホラリ(^^)

こちらは明日にでも開花しそうです。

毎夏の楽しみ、朝顔と日々草。

毎日しっかりと咲き続ける日々草と、今日開いた花は今日一日だけの命の朝顔。

対照的な花生を育てるのも、それぞれからのメッセージが受け取れます。

ちゃんと受け取れるかどうかがポイントです(^^)

ナデシコも可憐に咲き続けています。

アツサニモマケズ。

今が1番暑い時ですね。皆さまご自愛ください。