花便り

Baby’s-breath.

令和を迎えて早一か月になります。
平成最後の桜が香る頃種蒔きしたかすみ草が、咲いています。

種蒔き後、発芽からのダイジェストです。

4月12日

4月24日
5月7日 撮影
5月31日

もう少し細かく撮影する予定でしたが、なんだかんだで抜けてしまいました。
でもこれで良しとしましょう^^

相談者さんも土植えのかすみ草を初めて見る方が多く、優しく咲くその姿に癒され毎年育てています。

かすみ草の英名は、Baby’s-breath.(赤ちゃんの息)

その名のとおり何とも優しく可憐な花です。
お花屋さんでは引き立て役として重宝する品種ですが、主役としても十分素敵ですね。

梅雨明け前頃まで咲いてくれるので、皆さんを目から癒してくれることでしょう。