花便り

心の声

GW明けの今日、10連休や大型連休明けの一日を過ごされた方が多い日かと思います。

5月病とも呼ばれるように、4月からの新天地や慣れない環境で迎えた連休明けは、憂鬱感や気力の低下等メンタル面の不調が現れやすい時期でもあります。

疲れたなぁ。

なんだか気力が湧かない。

なんでだろう。。こんなんじゃダメなのに。。

焦るばかりで進まないことにまた焦る。

そんな悪循環に陥りやすいのがこの5月。

気晴らしが見つからない時は、五感から栄養を摂ってみませんか?

✿美しい花や緑、空を観る。

✿綺麗な小鳥のさえずり、風の音を聴く。

✿落ち着くアロマを香らせる。

✿美味しいお茶を淹れる。好きなスイーツを頂くのも良いですね。

✿やわらかな心地良いタオルケットに包まれてみる。

五感から栄養を摂る事は、実はそんなに難しくありません。

自分が求めている心の声を聴いてみましょう。

わたし今何が観たい?

今どんな音を聴きたい?

欲している声があるはずです。

心の声 聴けていますか?

チューリップが咲き終わったかと思ったら、一つの球根からまた新たに二頭花を咲かせてくれました。

美しい。