多肉便り

朧月には星の花

今日はカウンセリングルームの寄せ植え、朧月の多肉便りです。

花を咲かせたのですが それも星型のお花です。

朧月が星型の花を咲かせる。ロマンティックだなぁ。。わかってるなぁ。。(^^)

蕾を沢山つけているのでこれから楽しみです。

こんな所から蕾を出すんですね、おもしろい。
黄緑の小さなのは【ドリームスター】
朧月の下は【十字星】です。
【月の王子】もいます

月・星の名を持つ品種を集めて寄せ植えしました。


↑月星に関係ないのもあります。
水やりを控えると真っ赤に怒って紅葉する面白い品種【赤鬼城】。

寄せ植えに入れるとその鮮やかさが引き立ちます。

紅葉がまだ残るプリプリは【虹の玉】
うさぎさんに守ってもらっています(^^)

虹の玉の花も見てみたい。手をかけれる程良いわけではないし、むしろ自力を潰す事もあるし、かけなければ咲かないだろうし。
いや、手をかけなくても咲くものは咲くかぁ。。

うむ、、わからない。

何でもやってみないと答えなんてわからない。
だって考えてもわからない事はわからない(^^)

新年度で環境変化の月=初めての事が多い=上手くいかない事が多い月でもあります。
深呼吸して肩の力を抜いていきましょう。

そもそも、最初から上手くいかないのが普通。
天才でも超能力者でもないんだもの。

天才設定をして落ち込んでいませんか?(^^)