多肉便り

正直であること

新年が明けたかと思えば 早くも一月も末日。
大寒を越したこの寒空の下、多肉の三日月ネックレスが花を咲かせました。

寒風の中、揺れている健気な姿を見ると、つい労いの肥料を施す日が増えた結果です(^^)
栄養を与えたらこの真冬に花を咲かせてくれました。

正直だなぁ。。と感心します。

人間も栄養満点のご飯を食べたら、みんな元気になれたら良いのに。。
人間も正直でいられたなら、みんな元気になれたら良いのに。。

そんな事を思いました。

気持ちに余裕がなくなるのと連動して、遠退いてしまう心持ちの一つです。

素直さ、そして正直であること。

「咲いてくれてありがとう」と言いました(^^)

ドルフィンネックレスも一緒に蕾を携えています。

イルカがジャンプしてる姿に見える事から付けられた品種名です。
最初に見た時、ネーミングぴったりな姿に感動した覚えがあります。

もう一つグリーンネックレスも紹介します。

まんまるプクプクが愛らしい。風に揺れるネックレス三兄弟(姉妹?)
待ちきれず 春を先取りです♪

今が一番寒い時ですね。
乾燥も続きインフルエンザも蔓延しています。
皆さまくれぐれも御自愛ください。

そろそろ春が待ち遠しい✿